
君とアニメと人生と

アニメ・人生・仕事の三本柱でお送りします

何もせずに死ぬのが怖い―カズマ

人生 人生-名言

数々の名言を残した名作『スクライド』より、カズマの名言。

一瞬とはいえ、仲間のために死を覚悟したカズマ。そこでふときらめいた命の輝きが現れた台詞です。

https://pbs.twimg.com/media/BrQjBcFCUAECz_c.jpg

死ぬのが怖いわけじゃない。何もせずに死ぬのが怖い。なんの証も立てないまま、朽ち果てるのは・・・・・・それだけは死んでもゴメンだ!

ーカズマ『スクライド』

死ぬのが怖い?

仲間のために自分の死を選ぼうと考えた瞬間、先に命を落とした君島が脳裏をよぎり、カズマが自分の生き様を改めて見直すきっかけになったシーン。

 たとえ一瞬でもあのカズマが死を選ぼうとするなんて、誰が予想したでしょうか。

ちょっと細かいことを言うと、このセリフを簡単に訳すと「死ぬのは死んでもごめんだ」という意味になります。この言葉の拙さが何ともカズマらしくて、大好きです!

 『スクライド』の名言は男らしくてホントにしびれる!!!

 

©テレビ東京、読売広告社、サンライズ

© 2014-2016 君とアニメと人生と