
君とアニメと人生と

アニメ・人生・仕事の三本柱でお送りします

ツッコマれたときに考えたら済むことだわ―涼宮ハルヒ

人生 人生-名言

皆さんご存知、アニメ界の風雲児こと涼宮ハルヒの名言です。

物事の進め方において、思い悩み過ぎて進まないということは往々にしてあり得ます。そんなときに心に刻んでおきたい台詞です。

http://gomarz.c.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_3c4/gomarz/haruhi912_top.jpg?c=a22

そんなもんはね、後から考えればいいのよ。ツッコマれたときに考えたら済むことだわ

―涼宮ハルヒ『涼宮ハルヒシリーズ』

ツッコマれたときに考えたら済むこと

これはハルヒがハルヒたる所以を感じさせる名言ですよね。

成功している人は、あれこれと考えずにまず実践している。失敗したら死んでしまうというような重大なことでなければ、思い立った時に行動するべきだと自分の背中を押してくれるセリフです!

あらかじめ考えておくべき事柄ももちろんありますが、ツッコマれたときに考えたら済むようなことに悩んでいる必要はありません。何かを始めるときに、最初から穴を全て塞ぐなんてことはほぼ不可能なのですから。

 

(C)2006 谷川 流・いとうのいぢ/SOS団

原作&コミック版はこちらからどうぞ

© 2014-2016 君とアニメと人生と