
君とアニメと人生と

アニメ・人生・仕事の三本柱でお送りします

金の遣い方で男の価値はわかるものさ―御影志乃

人生 人生-名言

御影の実家の牧場でアルバイトをすることになった八軒が、大きなトラブルを起こしつつも受け取ったバイト代の使い道に悩んでいるときに、御影の曾祖母・志乃が言ったセリフです。

http://blog-imgs-62.fc2.com/g/a/r/garethbale/44Gb2hc7a2h.jpg

馬鹿はロクでもないものに金を遣う。 賢い奴は自分の成長のために遣う。金の遣い方で男の価値はわかるものさ

―御影志乃『銀の匙 Silver Spoon』

夢に向かって頑張る人に贈りたい名言!

この漫画を読んでいた当時、私は周囲の皆とは全く違う道を歩み始めていました。友人たちが遊び回っている中、自分一人で勉強をしていたんですよね。

 

そんなときに出会ったのがこの言葉。もう読んでる側から涙が出てきて、同時に強い決意が芽生えたのを覚えています。結局その勉強していた資格には、独学で合格できました。この言葉に出会えてホントによかったです!

 

©荒川弘・小学館/エゾノー祭実行委員会

原作はこちらからどうぞ

© 2014-2016 君とアニメと人生と