読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

君とアニメと人生と

アニメ・人生・仕事の三本柱でお送りします

ヨーグルトがデザートではない3つの理由

人生 人生-暮らし

f:id:nishimori_yu:20141215233655j:plain

突然ですが、皆さんは「ヨーグルト」ってデザートだと思いますか?

私は絶対、「ヨーグルトはデザートではない」と思っています。

その理由を書いていきましょう。

ヨーグルトにはダイエット効果や美容効果があるから

ヨーグルトは食前に食べればダイエット効果、食後には美容効果があるようです。


食前?食後?タイミングで変わるヨーグルトの効果 - NAVER まとめ

これはとっても結構なことですが、天の邪鬼体質な私からすれば、

 

デザートにダイエット効果や美容効果があるわけがない(ヨーグルトばかり食べていれば良いことになる)

ダイエット効果や美容効果のあるヨーグルトはデザートではない

 

という結論に至ります。だってズルいじゃないですか。

給食で牛乳の代わりに飲むヨーグルトが出てくるから

私の小・中学校の給食では、毎日牛乳が1本必ず付いていました。私は大の牛乳好きだったので、大体一日2.3本は飲んでいましたね。

しかし、そんな私にとって飲むヨーグルトの日はいつもと違いました。なぜなら、飲むヨーグルトが出る日は牛乳が出ないからです。

しかも、いつも牛乳は飲まないくせに飲むヨーグルトはがぶがぶ飲む奴らの多いこと。こんな日はイライラしてましたね。カルシウムが足りてなかったんでしょうか。

ここで言いたいことは、ヨーグルトは牛乳の代わりにすらなってしまうということ。ヨーグルトがデザートであるとすれば、牛乳とヨーグルトが一緒に出てきても問題ないはずです。しかし、実際は牛乳とヨーグルトは一緒に出てこない。

これが、ヨーグルトがデザートではない何よりの証拠だ!!!

姉が食後にヨーグルトとプリンを一つずつ食べていたから

私の姉は大の甘い物好きです。「デザートは別腹」という言葉を身を持って体現したような方です。

そんな姉は、冷蔵庫の中にヨーグルトとプリンの両方が入っていても一切迷いません。笑顔で二つ持ってきます。その光景を見たときに私は思いました。

「そうか…ヨーグルトはデザートには入らないんだな…」と

© 2014-2016 君とアニメと人生と