
君とアニメと人生と

アニメ・人生・仕事の三本柱でお送りします

それでも、生きることは劇的だ!!―黒神めだか

人生 人生-名言

入学早々の1年生にして、箱庭学園の生徒会長に就任することになった黒神めだか。その就任式で、彼女が全校生徒に向けて言った名台詞です。

http://livedoor.blogimg.jp/reo0730-0730/imgs/3/6/36aef10e.jpg

世界は平凡か?未来は退屈か?現実は適当か?安心しろ!!それでも、生きることは劇的だ!!

―黒神めだか『めだかボックス』

人生は自分だけのもの

多くの人にとって、自分の人生なんて、平凡で退屈なものだと思えるのかもしれません。確かに、テレビで観るドラマや映画、有名な小説や漫画のように華々しいものばかりではないでしょうね。

しかしあなたの人生は、他ならぬ「あなただけのもの」です。

生きることそのものが劇的

よく「自分の人生なんか大したことありませんよ」という方がいます。

しかし、どんなに平凡に思えるような時間を過ごしてきたとしても、あなたと全く同じ人生を歩んできた人なんて1人もいません。一人一人がそれぞれの環境で育ち、様々なことを考え、色々な目的に向かっています。

どんなに平凡な人生に思えたとしても、「生きる」ということそれ自体が何よりも劇的なドラマ。「自分の人生なんてどうせ…」と卑屈にならずに、信じて前に進みましょう。

信じて進んでみればもしかすると、退屈だった未来が今よりちょっとだけ楽しくなるかもしれませんよ。

 

© 2012 西尾維新・暁月あきら/集英社・箱庭学園生徒会

原作はこちらからどうぞ

© 2014-2016 君とアニメと人生と