
君とアニメと人生と

アニメ・人生・仕事の三本柱でお送りします

天界は、地上二階の六畳一間にあるんだなぁ~♪ー漆原 半蔵

アニメ アニメ-キャラ

f:id:nishimori_yu:20150201211528p:plain

天界は、地上二階の六畳一間にあるんだなぁ~♪ ニート最高~♪

ー漆原 半蔵『はたらく魔王さま!』

解説

大天使サリエルが勇者・エミリア(遊佐恵美)から聖剣ベターハーフを奪おうと企てた際、天界復帰をエサに協力を求めてきたオルバを出し抜いたルシフェル(漆原)の台詞です。

真奥を倒そうと一度は敵対した悪魔大元帥ルシフェルでしたが、大神官オルバとの共闘もむなしくあっけなく真奥たちに倒されてしまいます。

とはいえ元々は真奥の部下だったルシフェルは、真奥の厚意によって魔王城(地上二階の六畳一間※ボロアパート)に住まわせてもらうことになりました。そこでの生活はまさにニートそのもの。漆原は、ネトゲやらネットサーフィンやらネットショッピングやらにのめり込んでいきました。

漆原は、真奥を始め芦屋や遊佐、ちーちゃんにまで酷い扱いを受け続けてきた可哀想な奴のイメージでしたが、ブツブツ言いながらも最後のしっかり仕事して、しっかり面白い台詞を残していくところが流石です!!

あと、すぎやの件は何回観ても笑えます(笑)

『はたらく魔王さま!』って、やってることはかっこいいのにやたら笑えますよね!

 

(C)和ヶ原聡司/アスキー・メディアワークス/HM Project

原作&コミック版第一巻はこちら

© 2014-2016 君とアニメと人生と