読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

君とアニメと人生と

アニメ・人生・仕事の三本柱でお送りします

Web漫画界の伝説『ワンパンマン』が遂にアニメ化

世の中 世の中-エンタメ

皆さんは、「ワンパンマン」という作品をご存知でしょうか?「アンパンマン」ではありませんよ。

本作は漫画家のONE氏の作品で、自身のHP上で公開している無料Web漫画です。連載自体は2009年から続いており、その人気の高さから、2012年には代表作『アイシールド21』で知られる漫画家・村田雄介を作画に向かえたリメイク版を、となりのヤングジャンプにて連載しています。

ワンパンマンが遂にアニメ化!!

その『ワンパンマン』がアニメ化されるというニュースが飛び込んできました。

tokyo-anime-news.jp

原作:ONE・村田雄介
監督:夏目真悟
シリーズ構成:鈴木智尋
キャラクターデザイン:久保田誓
アニメーション制作:マッドハウス

放送時期はまだ明らかになっていませんが、豪華な制作陣を迎えどのような作品に仕上がるのか楽しみでなりません!

ワンパンマンってどんな作品?

さて、ワンパンマンを全く知らないという方のために、ざっくりとストーリーをご紹介します。

ワンパンマンとは、文字通り「ワンパン」、つまり一回殴っただけで相手をあっさり倒してしまうことを意味しています。一般的にヒーローものというのは、主人公たちが強大な悪に苦戦しながら成長する姿を描くのがセオリー。そういった意味で、ワンパンマンはこれまでのセオリーを超越した斬新な設定が魅力です。

あらすじ

就職活動に行き詰っていた主人公・サイタマは、ある出来事がきっかけで血の滲むような特訓(※普通の筋トレ)を経て、最強の力を手にしました。ですが、心から願っていたはずの「最強の力」を手に入れても、心の穴は埋まらない。そんな思いと葛藤を続ける心温まる物語です。

アニメPV

超絶かっこいいMAD動画

ワンパンマンの面白さを紹介するに当たって、非常にクオリティが高く、ワンパンマンの世界観を的確に表現したMAD動画がありました。ご興味のある方は是非一度観てみてください。

© 2014-2016 君とアニメと人生と