読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

君とアニメと人生と

アニメ・人生・仕事の三本柱でお送りします

人類vs吸血鬼『終わりのセラフ』1話放送後の評価・評判は?

アニメ アニメ-レビュー

『終わりのセラフ』第1話が放映された。ちなみに、放送期間は分割2クール。

突如出現した未知のウイルスによって世界は崩壊した。残されたのは13歳以下の子どもだけ。さらにその子どもたちは、地底から現れた吸血鬼たちによって支配される。地底世界に閉じ込められた少年たちは脱出を試みるが…?

http://livedoor.blogimg.jp/otanews/imgs/9/a/9a39c5ea-s.jpg

引用元:http://otanews.livedoor.biz/archives/52018677.html

放送後の反応は?

放映開始前から期待のかかる作品だったが、実際の反応は?

1話にして、これほどの人気ぶり。検索ワードでも上位に上がっており、注目度の高さがうかがえる。

あの“超人気作”にどこか似ている…?

制作会社が同じということと、同じく人類が未知なる敵と戦うという構図から、あの超人気作品と重ね合わせる人も多かったようだ。

これは観るしかない!!

注目作が数多く存在する中、多くのアニメファンがどの作品の視聴を続けるかに頭を悩ませているはず。だが、1話の時点での情報はあまり多くないため、とりあえず様子見で視聴しているというケースも多いだろう。

そんな状況下において、『終わりのセラフ』はすこぶる高評価を受け、続々とファンを獲得している。

『終わりのセラフ』は、今期作品の中でも頭一つ飛び出している印象。もしもこの作品を見逃したとしたら、後々大きく後悔することになりそうだ。

公式サイト

owarino-seraph.jp

© 2014-2016 君とアニメと人生と