読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

君とアニメと人生と

アニメ・人生・仕事の三本柱でお送りします

今期は早見沙織さん祭り!早見さんが演じているキャラまとめ【2015春アニメ】

アニメ アニメ-声優 アニメ-キャラ

やさしい希望<アーティスト盤> CD+DVD(2枚組)  (TVアニメ「赤髪の白雪姫」オープニングテーマ)

2007年の声優活動開始から、既に代表作をいくつも作ってきた声優の早見沙織さん。こんなに活躍しているというのに、まだ私と同じ23歳というのだから驚きだ。

さてそんな早見さんだが、今期(2015春)の活躍は特に際立っている。出演作品は今のところ7本。しかもそのうち3本がメインヒロインという大活躍ぶり。今回は早見さんが演じているそのキャラ7名をまとめてみた。

白石うらら『山田くんと7人の魔女』

キャラクタースリーブ 山田くんと7人の魔女 白石うらら (EN-077)

早見さんが演じている役の中では、この白石うらら役がもっとも注目。なぜなら、『山田くんと7人の魔女』の白石うららは、キスした相手と人格が入れ替わる力を持っているため。おしとやかな性格のキャラを演じることが多い早見さんの、普段は決して味わえない演技が楽しめる。特に、不良男・山田と入れ替わった際の、ガサツで男らしい早見さんの演技に注目してほしい!

柊シノア『終わりのセラフ』

ブシロードスリーブコレクションHG (ハイグレード) Vol.993 終わりのセラフ 『柊シノア』

ちょっと嫌味っぽくてジトッとした早見さんが楽しめる。『終わりのセラフ』柊シノアは、笑顔は見せるがあまり心は笑っていない深みのあるキャラクター。ちょっぴりクセのある早見さんを楽しむにはもってこいの役だ。

雪ノ下雪乃『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続』

きゃらスリーブコレクション マットシリーズ 「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続」 雪ノ下 雪乃 (No.MT214)

第1期に引き続き、第2期の『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続』でも雪ノ下雪乃役を演じる早見さん。『魔法科高校の劣等生』で演じた司波深雪同様、早見さんの上品な声はやっぱり黒髪ロングの清楚系美少女がよく似合う!

リュー・リオン『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』

メインキャストではないが、第4話で颯爽とベル君を救ったカッコイイ姉さんキャラ。鋭い眼光で不良を追っ払った。ベルと良い感じになっているシルの為に世話を焼いたり、恋にバトルに頼れる存在。

小笠原晴香『響け!ユーフォニアム』

京アニショップ限定 響け!ユーフォニアム クリアファイルコレクション 小笠原晴香

『響け!ユーフォニアム』の舞台となる、北宇治高校吹奏楽部の部長。担当楽器はバリトンサックス。心優しく物腰が柔らかいが、少々優柔不断で精神的にもろい。なし崩し的に部長になりそうな感じのする、変にリアルなキャラ。

阿『SHOW BY ROCK!!』

SHOW?BY?ROCK!!??ハードタイプパスケース?阿(あ)?PA-PSC6026

生真面目な性格で、いかにも早見さんっぽい感じのキャラクター。まだ出番は少ないが、 きっと早見さんなら良い味を出してくれるに違いない!

リューシャ『ガンスリンガー ストラトス』

 

これまた台詞は非常に少ないが、原作ゲームファンには大人気のリューシャ。台詞が少ないのは、早見さんが忙しすぎるからなのか…?

早見沙織さんの関連商品

© 2014-2016 君とアニメと人生と