読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

君とアニメと人生と

アニメ・人生・仕事の三本柱でお送りします

疲れた大人に!お仕事系ギャグファンタジー『はたらく魔王さま!』

アニメ アニメ-おすすめ

http://livedoor.4.blogimg.jp/onecall_dazeee/imgs/c/6/c6b72516.jpg

今回ご紹介するのは、2013年4月から6月まで放映された『はたらく魔王さま!』だ。

本作は、魔法が存在する世界「エンテ・イスラ」から地球へと逃げてきた魔王サタン(地球では真奥貞夫)の日常を描いた作品。地球には「魔法」が存在せず、再び「エンテ・イスラ」を征服するために機会を伺うことにした真奥は、幡ヶ谷のマグロナルド(笑)でアルバイトをしながら生活することになる。

ネット上での評価・評判は?

ネット上での評価を見れば一目瞭然だが、『はたらく魔王さま!』は、ここ数年の間に放送されたアニメの中でも特に評価の高い作品の一つ。特に、大いに笑ってちょっぴり泣ける。エンターテインメント作品としての完成度の高さが特徴だといえる。さらに、登場人物たちは魅力に溢れていて、決して視聴者を飽きさせない。未視聴の方は、是非この機会にチェックしてみては?(2期も是非やってほしい…!!)

笑い所満載!

http://i.imgur.com/4MsRSk8.jpg

引用元:http://www.logsoku.com/r/news4vip/1367517987/

設定から既に面白いのだが、終始軽快リズムで話が進んでいき、特に登場人物たちのリアクション(ほぼ顔芸)がもの凄く笑える(笑)

どのキャラも返しが非常に上手いので、きっとお気に入りのキャラが見つかるだろう。(ちなみに私は、魔王の側近・アルシエルが一番のお気に入りです※↑写真右)

魔王と勇者の関係に注目?

http://articleimage.nicoblomaga.jp/image/61/2013/2/4/245248d11a2cd50ffda18c899983d592c39018751372392897.jpg

引用元:http://konamikan.blomaga.jp/articles/10086.html

「エンテ・イスラ」から異世界へと逃れた魔王を追って地球にやって来たのが、勇者エミリア(地球では遊佐恵美)。もちろん二人は最大の敵であり、エミリアは多くの人間を苦しめた魔王のことをひどく恨んでいた。

しかし、地球での魔王は、ファストフード店のアルバイトとして真面目に働いている健全な市民にしか見えない。当初は魔王のことを忌み嫌っていたエミリアだが、魔王と共に時間を過ごすうちに明らかに関係性が変わっていく…。

この二人の関係性がどう変化していくのか。単なる敵でもなければ、完全な味方でもない。恋人でもなければ、ただの友達でもない。是非二人の関係性の変化に注目してみていただきたい!

「働く」ということについて考えさせられる

http://gomarz.c.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_3c4/gomarz/maousama0502_top.jpg?c=a4

引用元:http://gomarz.blog.so-net.ne.jp/_pages/user/iphone/article?name=2013-05-03-1

もちろん何も考えずに観ても十分楽しめる作品だが、題名に「はたらく」と入っているだけあって、「働く」ということについて考えさせられる内容が詰まっている作品。真奥は地球征服のために(生活のために)マグロナルドでアルバイトをしているのだが、彼の仕事に対する姿勢がなんとも素晴らしい!

誰にでもできるように見える仕事であっても、自分なりに工夫したり目標を立てたりして、常にプロフェッショナルでいようとする。そんな彼の姿には、観ていて清々しささえを感じるだろう。

もしあなたが今の仕事に熱意を持って取り組めていないのなら、この作品を観ることで何か新しい発見や気付きがあるかもしれない。

公式サイト

maousama.jp

© 2014-2016 君とアニメと人生と