
君とアニメと人生と

アニメ・人生・仕事の三本柱でお送りします

お題「今期【2015秋】アニメでこれだけは絶対に見とけ!と思う作品は?」

アニメ ブログ ブログ-お題

f:id:nishimori_yu:20151117220308p:plain

nishimori-yu.hatenablog.com

こんな企画を立ててみました。言い出しっぺなので、とりあえず実験的に一つお題を提案してみようと思います。

お題:今期アニメ【2015秋アニメ】でこれだけは絶対に見とけ!と思う作品は?

私が考えたお題はこちらです。アニメ好きブロガーの皆さん!是非あなたの意見を聞かせてください!!

企画意図

最近ちょっと忙しく、大好きなアニメがあまり観られていないので、せめて一本はしっかり観ておきたいと考えたからです。しかし、実際どれを観れば良いのかわからない。そこで、アニメ好きブロガーさんたちの意見を参考にさせていただきたいと思います。

ルール

・紹介する作品は【1本】のみ

・2015年秋アニメ(10~12月)にやっている作品に限る

・一般的にみて面白いかではなく、「あなたにとって一番面白い」作品を紹介する

ご参加いただいた記事一覧

ほか子さん「あの子とあの子の婚姻届になりたい。」

h0kaaa.hatenablog.com

早速、ブログ&アニメライター仲間(です!ほか子さん)のほか子さんがこのお題で記事を書いてくださいました!

ワンパンマン面白いですよねぇ。私も2話まで観てますが、元々原作漫画の方を読んでたにもかかわらず、アクションシーンの迫力に圧倒されました!

なわはるさん「まるまるまるめっと」

nawaharu.hatenablog.com

2人目にご参加いただいたのは、学生ブロガーのなわはるさん! アニメ記事はちょこちょこ拝見しておりました…! ご参加いただき感謝感謝です!!

というわけでお題記事を読ませていただきましたが、前置きが面白すぎて本題が頭に入りませんでした(笑) ちなみに私がアニメを観始めたきっかけは、小学生のときにやっていた「ガンダムSEED」だったのですが、今の小中学生ってガンダム観ないんでしょうかね? 絶対観た方がいいと思うんだけどなあ……。とか言いつつまだ「オルフェンズ」観ていないので、この機会に観てみようと思います!

コメント一覧

Twitterでのコメント

はてなブックマークでのコメント

お題:今期アニメ【2015秋アニメ】でこれだけは絶対に見とけ!と思う作品は? - 西森ゆうの備忘録

ファフナー

2015/11/20 05:08
お題:今期アニメ【2015秋アニメ】でこれだけは絶対に見とけ!と思う作品は? - 西森ゆうの備忘録

おそ松さんかなあ。作品自体も昔のギャグアニメっぽくて見やすいし、何故か女性アニメファン層がこぞって反応してるところも気になる。

2015/11/20 10:58
お題:今期アニメ【2015秋アニメ】でこれだけは絶対に見とけ!と思う作品は? - 西森ゆうの備忘録

他人に勧めるならワンパンマンだけど自分が面白いっていう話ならプリパラかな。あじみちゃんヤバすぎ

2015/11/20 11:18
お題:今期アニメ【2015秋アニメ】でこれだけは絶対に見とけ!と思う作品は? - 西森ゆうの備忘録

一本だけならオルフェンズかなあ。負けまくってるハイキューも面白いけど、あれはもう一期第一話にその精髄の全てが込められてるので、それだけ見といてくれればいいやとも思う。

2015/11/20 12:09
お題:今期アニメ【2015秋アニメ】でこれだけは絶対に見とけ!と思う作品は? - 西森ゆうの備忘録

見放題配信くらいしか見てないけど、「うたわれるもの」かな。

2015/11/20 12:29
お題:今期アニメ【2015秋アニメ】でこれだけは絶対に見とけ!と思う作品は? - 西森ゆうの備忘録

ファフナー。毎話見る前におしっこ漏らしながら神様にお祈りしてる。

2015/11/20 16:42

b.hatena.ne.jp

© 2014-2016 君とアニメと人生と