
君とアニメと人生と

アニメ・人生・仕事の三本柱でお送りします

17・18日に私が読んだはてなブログの記事まとめ

ブログ ブログ-お題

f:id:nishimori_yu:20141126173650j:plain

今回はちょっと実験的な企画。内容としては、ただ私が昨日と今日で読んだはてなブログの記事を紹介するという、実に簡単なものです。ある種のキュレーション的な感じでしょうか?

ただ、読んだ記事に対して何らかのリアクションをするというのは、結構大事なことだと思います。ほとんどの記事なんて、ただ読んだだけでは、大して自分の身にならない。少しでもいいから、その記事を読んで自分が何を思い、どう行動するのか。最近このブログのタイトルにも付け足した「備忘録」として、この記事を書いてみました。※コメントはTwitterで投稿したものを引用します。なんというエコ…!(少しコメントは付け足しますが)

アニメ系

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 10 読みました「トマトチョコミントシェイク」

taisukedesu.hatenablog.com

「龍ヶ嬢七々々の埋蔵金」のアニメは、結構好きだったなー。「二期は多分ないので原作を読みたい」と思ってたことを思い出させてくれました。

「やりたい仕事」が、いつまでもやれない人「自分の仕事は、自分でつくる」

waterman.hatenablog.jp

皆が憧れるような仕事って、なんとなく上辺だけな感じがしてしまう。「やりたい仕事の見つけ方」っていう本があったら読んでみたい。

「やりたい仕事」病 (日経プレミアシリーズ)

「やりたい仕事」病 (日経プレミアシリーズ)

 

Amazonでちょっと探してみましたが、いきなりこんな本が…。まさに私のことでしょうか??

【2016年冬アニメ】コタツに入りながらみるアニメはどれにする?その1「まるまるまるめっと」

nawaharu.hatenablog.com

赤髪の白雪姫はまだ1期が観終わっていないという…。少女マンガ原作なのに、中二病ぎみの私でも大いに楽しめる珍しい作品です。

まだ間に合う、今からでもアニメ『すべてがFになる』を見よう!!「アニメについて考えるブログ」

ka-rinchaco01.hatenablog.jp

森博嗣さんのファンだからちゃんと見たい! ちなみに、私のペンネームである「西森ゆう」の「森」は、森博嗣さんから一字いただいていますw(←だからなんだ)

本・雑誌・ブログなど

IIJmioで雑誌読み放題「タブホ」を使ってみた。デジタルカメラマガジンが読めますよ。「いつもマイナーチェンジ」

www.mayoinu.com

雑誌はあまり、というか全く読まないので、、、

ブログなんて所詮は素人の遊び「散るろぐ」

cild.hatenablog.com

バラエティ番組で活躍中の蛭子さんが言ってたんですが、誰かに仕事を任されるってことは、相手はそれがあなたに出来ると思っているのだから、とりあえずやってみた方がいい。

蛭子の論語  自由に生きるためのヒント (角川新書)

蛭子の論語 自由に生きるためのヒント (角川新書)

 

それでもし自分にはできなかったのなら、自分に仕事を振ってきた相手が悪い、というくらいの心持ちでいた方が、何かと上手くいきそうな気がしますね。

転職活動は何から始めれば?どうしていいかわからない方へ「就職しないで、ブロガーになった人のBlog」

www.gloriousblogger.net

タイトルは面白そうだったのですが、途中で断念しました。誰か要約してください。

ブロガー界の「仏」、浅野健太郎氏がどんな人間か伝えよう。「未来は変えられるの?」

www.miyahaya.com

最近浅野さん見に来てくれないなあ、、、

意見が欲しい:互助会とかPVとか云々「ぐ~たらオタクの似非考察日記」

liatris.hatenablog.com

コメントもらえると嬉しいですよね。

エントリーの最後に「感謝のフレーズ」が入ると一気に冷める件「Hagex-day info」

hagex.hatenadiary.jp

 こんな記事を最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

(笑)

© 2014-2016 君とアニメと人生と