読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

君とアニメと人生と

アニメ・人生・仕事の三本柱でお送りします

今大注目の青春将棋漫画『3月のライオン』の1巻が今だけ無料で読める!

世の中 世の中-エンタメ

最近漫画界でひときわ注目を浴び、TVアニメ化と実写化も決定している青春将棋漫画『3月のライオン』の第1巻が、27日までの期間限定で無料で読むことができます。私も早速読んでみましたが、評判通りの面白さでした。1巻が丸々無料で読める機会はあまりないですので、この機会にぜひ読んでみてください!

『3月のライオン』とは?

「ヤングアニマル」にて2007年から連載中の漫画。作者の 羽海野チカさんは、彼女の代表作『ハチミツとクローバー』があまりにも有名ですね。

将棋の方は、プロ棋士の先崎学(せんざき まなぶ)さんが監修をされており、こちらも抜かりないです。

あらすじ

15歳で将棋のプロ棋士になった少年・桐山零(きりやま れい)は、幼い頃に交通事故で家族を失い、父の友人である棋士、幸田に内弟子として引き取られた経歴を持つ。高校へ進学せず、六月町にて1人暮らしを始めた零は、その後ある決意を以て1年遅れで高校に入学するが、周囲に溶け込めず校内で孤立し、将棋の対局においても結果を出せずに低迷する。自らの境遇を停滞していると感じていた零は、ある日先輩棋士に無理やり付き合わされたあげくに酔いつぶされ、倒れてこんでいたところをあかりに介抱されたことがきっかけで、橋向かいの三月町に住む川本家と出会い、夕食を共にするなど交流を持つようになる。

出典:3月のライオン - Wikipedia

ネット上での評判

『3月のライオン』第1巻は「honto」で読めます↓

他にも無料で読めるサービスはありますが、私はスマホアプリの「honto」を愛用してます。27日までの期間限定ですので、読むならお早めに!

© 2014-2016 君とアニメと人生と