
君とアニメと人生と

アニメ・人生・仕事の三本柱でお送りします

今期アニメの推しヒロインランキングBEST10 【2016春】

アニメ アニメ-キャラ

今期アニメ2016春も折り返し地点を過ぎましたが、皆さんはお気に入りのヒロインはもう決まっているでしょうか? そろそろ「今期の覇権ヒロインは誰だ!?」みたいな話題も佳境になってきた頃合いでしょうから、ここで改めて私なりの「推しヒロインランキング」を書き記しておきたいと思います。併せて、Twitterでのコメントもそれぞれ紹介します。

それでは早速1位から行ってみましょう!

【注意書き】
①あくまで個人的なランキングです
②その他のヒロインを否定するようなつもりは毛頭ございません
③画像はAmazonリンクです(クリックするとAmazonに飛びます)

【第1位】エミリア『Re:ゼロから始める異世界生活』

Re:ゼロから始める異世界生活 クリアファイル A

CV:高橋李依

今期の第1位はもう「エミリアたん」ですよ。マジ天使。スバルは視聴者の心をすべて代弁してくれてる感じですね。ループの中で、エミリアとスバルの思い出が忘れ去られてしまうのが何とも切ないですが、その分「このルートではこんな表情するんだ!」みたいな発見があって面白いです。8話のエミリアたんが天使過ぎて泣きました。

【第2位】木幡真琴『ふらいんぐうぃっち』

アクリルキーホルダー?ふらいんぐうぃっち?01?真琴

CV:篠田みなみ

第2位は『ふらいんぐうぃっち』の主人公・木幡真琴です。まこ姉の天然っぷりは、もはや見ていて清々しい気持ちになります。魔女修行に来たのに、あんまり魔法使わないところもgoodです! 黒髪ロング×天然キャラの破壊力たるや……。

【第3位】雨宿まち『くまみこ』

くまみこ カラフルステッカー 雨宿まち

CV:日岡なつみ 

第3位は『くまみこ』の主人公・まち。第1話の「都会っ子クイズ!」から完全に持っていかれました。無知は罪なんて言いますが、ある意味無知による可愛さも罪なのか……。あと、ナツの回想シーン&妄想シーンで出てくる子どもまち・大人まちも良いですね。

【第4位】綾里真宵『逆転裁判』

逆転裁判 アクリルキーホルダー 綾里真宵

CV:悠木碧

第4位は『逆転裁判』のヒロイン・綾里真宵。私は原作ゲームファンだったのですが、悠木碧さんの声のイメージがピッタリで好印象でした。主人公の成歩堂くんを小バカにしているところも良いですね。

【第5位】カナメ・バッカニア『マクロスΔ』

タマコレ アクリルスタンドキーホルダー マクロスデルタ カナメ・バッカニア

CV:安野希世乃 

第5位は、厳密に言えば正ヒロインではありませんが、それでも存在感を放つ『マクロスΔ』のカナメ姉さん(22歳)。アラド隊長にご執心のようですが、ワルキューレ加入前にソロアイドルとして活動していたらしく、意外とギャップもありそうです。

関連記事

3人の新星歌姫に注目!戦術音楽ユニット"ワルキューレ"とは

【第6位】無名『甲鉄城のカバネリ』

甲鉄城のカバネリ アニメキャラスリーブ 『無名』

CV:千本木彩花

第6位は、『甲鉄城のカバネリ』の最強ヒロイン・無名。個人的におかっぱの髪型ってどうしても好きになれない場合が多いんですが、可愛いおかっぱもいるんですね。ちなみに、まだ12歳という設定らしいです。(え……?)

【第7位】園崎法子 『キズナイーバー』

キズナイーバー?もふもふミニタオル?園崎法子

CV:山村響

第7位は、『キズナイーバー』のヒロイン・園崎法子です。感情表現はほとんどしないですが、キズナイーバーのメンバーに平気で酷いことをしたと思えば、勝平の誘いで夏合宿に参加したりとミステリアスなところが良いですね。キズナの会での愛称が「のりちゃん」というのもギャップがあります。

【第8位】瀬川茜『ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?』

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った??もふもふミニタオル?瀬川茜

CV:水瀬いのり

第8位は、『ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?』の瀬川茜です。多分声補正も入ってます。とはいえ、ただのテンプレツンデレキャラではなく、知らずに「豚」(シュヴァイン)をプレーヤーネームにしてしまったり、家のPCのスペックが低くて部員にいじられたり、しっかりキャラ立ちもしていると思います。

【第9位】ルル子『宇宙パトロールルル子』

宇宙パトロールルル子 クリーナークロス

CV:M・A・O 

第9位は、『宇宙パトロールルル子』の主人公・ルル子。第1話の、ルル子がジャッジメントガンモーフィンモードになるシーンでやられました。あれ股関節大丈夫なのか……。早くAΩ(アルファオメガ)・ノヴァくんとくっついてほしい!

【第10位】麗日お茶子『僕のヒーローアカデミア』

僕のヒーローアカデミア ICカードケース 麗日お茶子

 CV:佐倉綾音

第10位は、『僕のヒーローアカデミア』のヒロイン・麗日お茶子です。パツパツヒーロースーツの件は、「おー!すげえわかってる!!」ってなりました。これでこそ「少年漫画のヒロイン!」というキャラクターです。

© 2014-2016 君とアニメと人生と