読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

君とアニメと人生と

アニメ・人生・仕事の三本柱でお送りします

藍井エイルの新曲「翼」PV・CDジャケット公開!カップリング曲にも注目

アニメ アニメ-アニソン

アニソン界にその名を轟かせる歌姫・藍井エイルさんの新曲「翼」のCDジャケットが公開されました。今回の「翼」という曲は、第1期でも藍井エイルさんがED主題歌(ラピスラズリ)を担当した『アルスラーン戦記』の、TVシリーズ第2期OP主題歌に抜擢された楽曲です。

この記事では、新曲「翼」に関する情報と共に、TVアニメ『アルスラーン戦記』の振り返りも行っていきます。未視聴の方も、ぜひこの機会にチェックしてみてください!

ワイルドな雰囲気のCDジャケット

今回新たに披露された「翼」のCDジャケットは、背景に広がる荒野、泥にまみれた顔と、これまでの藍井エイルさんの楽曲とは一味違う「ワイルド」な印象が強いビジュアルになっています。これは恐らく、『アルスラーン戦記』の主人公・皇太子アルスラーンを待ち受ける新たな試練の数々を暗示しているのでしょう。

CDの発売日は7月20日(水)の予定です。

「翼」公式PV(MV)

早速ですが、6月23日に「翼」の公式PV(MV)が公開されました。CDジャケットと同じく荒れ果てた荒野を舞台に、風が全身を吹き抜けるような爽快感を感じるミュージックビデオになっています。

カップリング曲は『犬夜叉』EDテーマのあの曲

また、今回カップリング曲に選ばれたのは、藍井エイルさん自身もファンと公言している"Do As Infinity"の大ヒット曲であり、TVアニメ『犬夜叉』のEDテーマも務めた「深い森」。

屈指の名曲を藍井エイルさんがどのように歌い上げるのか、今から待ち遠しくてたまりません。

初回生産限定盤はこちら

限定アニメ盤はこちら

TVアニメ『アルスラーン戦記』関連情報

アルスラーン戦記 第1巻 (初回限定生産) [Blu-ray]

7月から第2期へと突入するTVアニメ『アルスラーン戦記』。まだ視聴されていない方のために、概要とあらすじをさらっとご紹介します。

概要

原作は、1986年から発表された田中芳樹氏によるファンタジー小説。過去には劇場版・OVAとしてアニメ化もなされています。

今回第2シリーズとしてスタートする『アルスラーン戦記 風塵乱舞』は、この原作小説をもとに、『鋼の錬金術師』や『銀の匙 Silver Spoon』等の代表作で知られる漫画家・荒川弘さんが一部改変を加えたコミカライズ版を原作とする作品です。

2015年4月から2クール放送された第1期『アルスラーン戦記』では、藍井エイルさんが務めたEDテーマ「ラピスラズリ」が大ヒットを記録。第2期では、作品の顔ともいえるOP主題歌に抜擢されただけに、今回の楽曲への期待も大きく高まっています。

ちなみに、第1期のOPテーマはあの大人気ロックバンド「UVERworld」が務めたことでも話題になりました。

あらすじ

東西を結ぶ陸路の中心地・エクタバーナを王都に掲げ、各地からの人や物資、そして豊かな文化が集まる強国パルス。この国の王太子として生まれた少年・アルスラーンは、幸福のうちに国を引き継ぐはずだった。土煙が舞う平原に、パルスの誇る騎馬隊が葬り去られるその日までは……。 パルスの豊かな領土を狙って、異教徒の国・ルシタニアが侵攻を開始。初めての直面する本物の戦いに、不安を隠しきれない“気弱な”王太子・アルスラーン。彼の不安が的中したかのように、戦場には不穏な空気が渦巻き始める。敵の策略にはまり、これまでにない脅威を感じるパルス軍と、混乱する戦況に翻弄されるアルスラーンの父王であるアンドラゴラス三世……。 駆けつけた「戦士の中の戦士(マルダーンフ・マルダーン)」の異名を持つ騎士・ダリューンとともに、次々と襲いかかる敵、そして過酷な運命へと立ち向かうアルスラーン。運命という名の嵐が吹き荒れるなか、彼は信頼できる仲間たちとともに“王太子”として最初の一歩を踏み出す!

出典:アニ×me

まとめ

藍井エイルさんが歌うOP主題歌はもちろん、作品の中身自体も大注目の『アルスラーン戦記 風塵乱舞』。昔懐かしい『犬夜叉』ファンの方や未視聴の方は、ぜひこの機会にチェックしてみてください!

予約はこちらからどうぞ

© 2014-2016 君とアニメと人生と