読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

君とアニメと人生と

アニメ・人生・仕事の三本柱でお送りします

声優界のニューヒロイン!千本木彩花さんの活躍に大注目

アニメ アニメ-声優 アニメ-コラム

4月より放送中のTVアニメ『甲鉄城のカバネリ』で、メインヒロインの少女・無名役に抜擢された20歳の新星・千本木彩花(せんぼんぎ さやか)さん。新人とは思えない圧倒的な演技力が魅力の今後大注目な声優さんですが、まだよくご存じない方も多いと思いますので、この記事で簡単に千本木彩花さんに関する情報をまとめていきます。

千本木彩花さんのプロフィール

千本木彩花(せんぼんぎ さやか)さんは、1995年11月24日生まれの20歳。声優として活動を開始したのは「2013年」で、なんと現役高校生のうちにTVアニメ『帰宅部活動記録』でデビューしています。

2015年より、松岡禎丞さんや内田真礼さん、早見沙織さんなど今をときめく人気声優が数多く所属する芸能事務所・アイムエンタープライズに所属し、主に脇役・端役ながら一気に出演本数を伸ばしてきている注目度バツグンの新人声優さんです。

参考リンク

アイムエンタープライズ公式ホームページ Talent Profile

主な出演作品

2016年6月現在絶賛放送中のTVアニメ『甲鉄城のカバネリ』で、いきなりのメインヒロインの「無名」役を務めることから、一躍脚光を浴びる形となった千本木彩花さん。

無名は、主人公の生駒と同じく、体内に敵のカバネと同じ力を宿した"カバネリ"として鮮やかな戦闘を繰り広げる一方、まだどこかにあどけなさが残る12歳の少女。強さと弱さが入り混じる難しい役所を見事に演じ切っています。

そのほか、千本木彩花さんの主な出演作品は以下の通りです。

 

・九重クレア『帰宅部活動記録』

帰宅部活動記録 缶バッジ 九重クレア

・クラッカ・グリフォン『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』※写真右

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ クッキー・グリフォン/クラッカ・グリフォン★コスプレ衣装 +オーダー自由 ディズニークリスマス、ハロウィン イベント仮装  コスチューム

・山崎希『ハルチカ〜ハルタとチカは青春する〜』

・ツン乃『おしえて! ギャル子ちゃん』

・無名『甲鉄城のカバネリ』

甲鉄城のカバネリ アニメキャラスリーブ 『無名』

・ユウノ『迷家-マヨイガ-』

メインヒロイン役は、今回の無名がほぼ初めてだと言って良いでしょう。全体のイメージとして、比較的幼い役柄を演じることが多いこともわかります、また、今期の2016春アニメでは、人間のトラウマに焦点を当てたホラーミステリ『迷家-マヨイガ-』にて、あまり出番は多くありませんが、19歳フリーターの女性・ユウノ役も演じています。

声優としての高い評価

さて、『甲鉄城のカバネリ』でいきなりメインヒロインに大抜擢された千本木彩花さん。声優としてその実力のほどが気になる所です。

そこで、今回の『甲鉄城のカバネリ』公開前のインタビューで、超人気声優で共演者の内田真礼さんのコメントをご紹介します。内田さんが千本木彩花さんの第一印象について答えたコメントがこちらです。

私は現場で彩花ちゃんを見たとき、『すごい子が出てきた!』って思いました。『1話ですでにキャラクターが出来上がってる…。スゴい!』と。信頼感があって、私はゆだねることができたというか。

出典:ニュースウォーカー

今をときめく超一流声優の内田真礼さんに、ここまでのことを言わしめる確かな実力。初めて演じるメインの役柄にも関わらず、役柄に入り込む演技力の高さを感じさせます。

また、ネット上のアニメファンからも、その高い演技力を称賛する声が数多く挙がっています。

まとめ

以上、新人とは思えないずば抜けた演技力で、今後大注目の声優・千本木彩花さんについてまとめてきました。今期アニメの『甲鉄城のカバネリ』で、知名度は益々うなぎ登り。来期2016夏以降は、より多くの作品でお目(耳)に掛かれることでしょう。

千本木彩花さんの今後の活躍から目が離せません!

無名関連商品

© 2014-2016 君とアニメと人生と