読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

君とアニメと人生と

アニメ・人生・仕事の三本柱でお送りします

アニメ主題歌で人気急上昇!Brian the SunのおすすめMVまとめ

アニメ アニメ-アニソン 世の中 世の中-エンタメ

前クールアニメ『僕のヒーローアカデミア』で、いきなりED主題歌に抜擢され、鮮烈なメジャーデビューを飾った4人組ロックバンド“Brian the Sun”(ブライアン ザ サン)。そして今期アニメでも『甘々と稲妻』でED主題歌を歌っており、今大注目の若手実力派バンドです。

さて今回は、アニメ主題歌の2曲を含めて、“Brian the Sun”がこれまで世に送り出してきたおすすめ楽曲のMV(ミュージックビデオ)をまとめていきます。ご紹介する順番は、リリースされた時期が新しい順です。それでは早速いってみましょう。

Maybe

youtu.be

今期(2016夏)放送中のTVアニメ『甘々と稲妻』のED主題歌。次にご紹介する「HEROES」に続いて、メジャーでの2枚目のシングルです。

待ちに待ったCDの発売は、いよいよ9月7日に迫っています。

HEROES

youtu.be

2016春クールに放送されたTVアニメ『僕のヒーローアカデミア』ED主題歌。この楽曲で記念すべきメジャーデビューを飾りました。オリコン最高位は33位。

EDアニメーションでは、主人公の出久がひたすら走っているという演出でしたが、まさに疾走感みなぎるナンバーです。

神曲

youtu.be

2014年12月に発売されたBrian the Sunの2ndアルバム「Brian the Sun」に収録されています。タイトルにも決して負けていない“神曲”。『僕のヒーローアカデミア』や『甘々と稲妻』で初めてBrian the Sunを知った方にぜひ聴いていただきたい一曲です。

シュレディンガーの猫

youtu.be

2015年11月にリリースされた2ndミニアルバム「シュレディンガーの猫」に収録されています。鮮烈な歌詞が妙に頭に残る楽曲。

ロックンロールポップギャング

youtu.be

2014年3月にリリースされた1stミニアルバム「彼女はゼロフィリア」に収録されています。「気に入らないことばっかりだ」「誰かのせいにしたままで死ねるのか?」「人間なんて灰になって終わり」など、印象的なフレーズが続く楽曲。

彼女はゼロフィリア

youtu.be

同じく1stミニアルバム「彼女はゼロフィリア」に収録されている楽曲。サビの「うるせぇー もう何度も 諦めてばかりだ」のところの盛り上がりが半端じゃないです。

Suitability

youtu.be

2013年6月に発売されたBrian the Sunの1stアルバム「NON SUGAR」に収録されています。前奏からすでに相当カッコイイですが、なんとこの曲は、当時高校生のBrian the Sunが2008年に開催された“閃光ライオット”で披露した曲でもあります。ちなみにBrian the Sunは準グランプリを獲得し、グランプリはあの“Galileo Galilei”でした。

キャラメルパンケーキ

youtu.be

同じく1stアルバム「NON SUGAR」に収録されている楽曲です。タイトルからはちょっと想像もできないくらいノリノリの一曲。

Baked Plum Cake

youtu.be

2013年3月にリリースされたシングルで、1stアルバム「NON SUGAR」にも収録されています。ちょっと硬派なロックを感じさせるBrian the Sunの代表曲のひとつ。

Sister

youtu.be

2012年7月にリリースされたシングルで、同じく1stアルバム「NON SUGAR」にも収録されています。MV的にはだいぶ遊びを入れた楽曲ですが、曲としての完成度は相当のもの。

まとめ

以上、Brian the SunのおすすめMV(ミュージックビデオ)をまとめてきました。2本のアニメ主題歌で知名度・人気ともに急上昇中のBrian the Sun。アニソンに限らず、今後の活躍に注目していきたいですね。

© 2014-2016 君とアニメと人生と