コンパクト&大容量!おすすめモバイルバッテリー「チーロ Power Plus 3」

f:id:nishimori_yu:20170604213549j:plain

最近スマホのバッテリーが弱くなってきたので、遂に外出用にモバイルバッテリーを購入しました。数あるモバイルバッテリーの中から僕が選んだのは、「チーロ」というメーカーの「Power Plus 3」シリーズ。(↑の写真は僕がスマホで撮影したものです)

今回はその使用感を簡単にレビューしてみようと思います。

スマホのバッテリー持ちが急激に悪くなった

僕はおととし2015年の10月にauから楽天モバイルに乗り換えて、国産メーカー富士通のSIMフリースマホ「RM02」を使っています。(※乗り換え後半年の際のレビュー記事:auから楽天モバイルに乗り換えて半年経った感想

機種自体は非常に気に入っていて既に1年半ちょっと使っているのですが、遂にバッテリーの持ちが悪くなってきてしまいました。充電しながらの使用は避けるなど、自分なりに大切に使ってきたつもりでしたが、最近では丸一日持たないということもたまにあります。こうなってしまうと、いざという時に困るのでやむを得ずモバイルバッテリーを購入することを決めました。

「cheero(チーロ)」は安心の国産メーカー!

そして今回僕が購入したのが、大阪に本社を置く国産メーカー「ティ・アール・エイ株式会社」の「cheero(チーロ)」と呼ばれるブランドから販売されている「Power Plus 3」というシリーズです。容量は、3350mAhから5200・6700・10050・13400・20100mAhと、全6種類用意されています。デザインがシンプルかつ可愛らしいので、男性女性問わず持ち歩けますね。

「cheero Power Plus 3 10050mAh」を購入!

このうち僕が購入したのは10050mAhのもの。

重量はちょっと重めの印象…でもコンパクトでかさばらない!

f:id:nishimori_yu:20170604235120j:plain

※良い比較対象がなかったので、愛用のサンテFXネオを置いて比べてみました。

本体重量は約192gと公表されていますが、持ってみたときの印象としては「大きさの割には重いな」と感じました。ただ、そもそもiPhone6sが約4回充電できる容量とは思えないほどの大きさなので、その辺は仕方ないのかもしれません。

充電スピードは非常に速い!2ポート同時出力も嬉しい!!

f:id:nishimori_yu:20170605000657j:plain

充電スピードの方はというと、コンセントから直接充電する時とほとんど同じくらいの速さでした。外出先で急いで充電したいときにも不安はなさそうです。私はまだ使ったことがないですが、2台以上の機器を同時に充電できるのも嬉しいですね。

総評:コスパ抜群で大満足の一品

僕は楽天市場で2,280円(税込)で購入しましたが、コスパは非常に良かったです。また、「容量」・「重さ」・「大きさ」と、全てのバランスが取れているので、どの点も妥協したくないという人には特におすすめですよ。

お題「最近あなたが「買ってよかった」と感じたものは?(商品・サービス問わず)」