キッチンABC 池袋東口店は安くてお腹一杯になる有り難い洋食屋でした!

思い付きで前回初めて書いたグルメ記事ですが、思ったより反響があったのでしばらく続けてみようと思います。例によって仕事でちょっと思うところがあり、がっつり食べれるお店を池袋で探してみました。

今回僕が伺ったのは、池袋では知る人ぞ知る洋食レストラン「キッチンABC」の池袋東口店です。それでは早速レビューに行きましょう!

「キッチンABC」について簡単にご紹介

「キッチンABC」は、池袋周辺に3店舗を構える洋食レストランです。今回僕が伺った池袋東口店の他に、西池袋店と南大塚店があります。メニューは基本的に同じのようですが、各種グルメナビサイトでは各店舗の評価が割と異なっているので、一番評価が高そう、かつ西武線に一番近いところで「池袋東口店」に行くことにしました。

f:id:nishimori_yu:20170820100225j:plain

お店の外観はこんな感じ。場所は南池袋公園の方で、ジュンク堂の脇を少し入ったところです。大通りからちらりと看板が見える感じなので、お立ち寄りの際はチェックしてみてください。

f:id:nishimori_yu:20170820101337j:plain

入口の左手には食品サンプルが…。イメージ的には、古き良き洋食屋さんの雰囲気に近いです。お腹を空かせた状態でこの店の前を通ったら、店内に吸い込まれてしまうこと間違いなし。

店内は6人掛けの高めのテーブルが5つほどあり、他は厨房が見渡せるカウンター席が10席ほど。意外にも女性の2人組やカップルが多い感じでした。もちろんお腹を空かせた学生さんたちもカウンターにいましたね。

「キッチンABC 池袋東口店」は雰囲気も良く、安くてお腹一杯に!

僕は店内に入ってすぐの6人掛けテーブルの手前左に案内され着席。若くて笑顔がまぶしい感じの女性店員さんが水を持ってきてくれました…!活気があってなんかいるだけで元気になります(笑)

オーダーを取ってくれたのは、これまた若くて柔らかい感じの男性店員さん。ホールはこの2人で回しているようで、どんな年齢層のお客さんからも好感度抜群な無敵の布陣でした(笑)

厨房は3人で回してる感じでしたが、調理がスピーディーでそう長く待たされることはありませんでした。ちなみに料理長っぽい方がなんとなく、俳優の鈴木浩介さんに似ていました(笑)

食事中のBGMは、確かB'zの「ZERO」でした。

「大盛焼肉/800円」はボリューム満点で食べ応えMAX!

f:id:nishimori_yu:20170820100257j:plain

さて本題。僕は「大盛焼肉/800円」をいただきました。なんと大盛焼肉を頼むと自動的にライスも大盛になるようです。僕は認識してなかったのですが、食べ盛りの方には嬉しいですね。もちろん肉もすごいボリュームで、気合を入れて食べないといけません。

f:id:nishimori_yu:20170820102811j:plain

大盛ライスに加えて、豚汁もセットになっていました。具もたくさん入ってて旨かったです!このボリュームと満足感で800円という値段は破格。ぜひともお試しください!

おすすめ度:★★★★★

以上、池袋のおすすめ洋食レストラン「キッチンABC 池袋東口店」のレビューでした。おすすめ度は5段階の最高評価「5」です!以下細かい評価をまとめてみます。

満足度:★★★★★
雰囲気:★★★★★
独自性:★★★★☆

前述のように満足感と雰囲気が抜群のお店でした。きっちりしたデートとかには向いてませんが、さっと安く美味しいものが食べたいのであれば文句なしでおすすめです。職場の方と仕事帰りに来ても盛り上がると思いますよー。

ちなみに、メニューに載っていない料理も壁に貼りだしてあるので、訪問の際はそちらもチェックすることをおすすめします。僕は完全に見落としてしまったのですが、同じ6人掛けテーブルに座っていたカップルの男性の方が注文していたのが「オリエンタルハンバーグ」というメニューで、これがもうめちゃくちゃ旨そうな「カロリー爆弾」でした。他にも「インディアンライス」など、名物メニューがたくさんあったので、また訪れて別メニューも食してみたいと思います!

せっかく撮ったのでメニューも載せておきますね。訪問前の参考にしてみてください。

f:id:nishimori_yu:20170820103037j:plain f:id:nishimori_yu:20170820103147j:plain f:id:nishimori_yu:20170820103201j:plain

ホットペッパーグルメで「キッチンABC 池袋東口店」を検索!