2017年の漫画売り上げランキング発表!人気漫画をお得に読むチャンス!

僕が愛用している電子書籍ストア「eBookJapan」では、今年・2017年の電子書籍(漫画・小説)売り上げランキングが発表されました。

さらに、今回ランクインした作品は購入時になんと「20~30倍」のポイントが付いてきます。人気漫画を超お得に買える、またとない機会です!

今回はこの売り上げランキングの上位作品と、個人的におすすめの漫画をご紹介します。ご興味のある方は、ぜひこのお得なキャンペーン中に購入してみては?

2017年の総合売り上げランキング:第1位 キングダム

栄えある第1位は、週刊ヤングジャンプで2006年より10年以上に渡って連載が続いている『キングダム』。僕も大学時代に読み漁りました。

中国の春秋戦国時代を舞台にした作品で、2017年12月時点での最新刊は48巻です。

2017年の総合売り上げランキング:第2位 進撃の巨人

第2位はアニメ化や実写映画化もされた超人気作『進撃の巨人』です。最新刊は12月8日(金)に発売されたばかりの24巻。(実は僕はまだ読めていません…)

「巨人」の秘密やエレンたち主要人物たちの成り立ちも徐々に明らかとなってきており、物語もクライマックスに差し掛かっています…!

2017年の総合売り上げランキング:第3位 三国志

なんと第3位は1971年から1987年まで連載された完結作品、横山光輝さんによる『三国志』です。

単行本は全60巻と相当なボリュームですが、未だに人気の衰えない不朽の名作。ぜひこの機会に電子書籍で読破したいです!

個人的なおすすめは「第18位」ランクインのこの作品!

僕が個人的におすすめしたいランクイン作品は、第18位の『監獄学園』です。本作は共学化したばかりの元女子高に入学した5人の男子生徒の苦悩(煩悩?)を描いた作品。

週刊ヤングマガジンにて2011年2月から連載されてきましたが、なんと12月25日(月)発売号にて遂に完結します。アニメ化・実写化も行われた人気作なので、ぜひこの機会に既刊の全27巻をまとめ買いしちゃいましょう!

総合ランキング上位20位を見る

まとめ

以上、eBookJapanで公開された2017年の漫画売り上げランキングより、上位作品と僕の個人的なおすすめ作品をピックアップしてご紹介しました。

他にも、真島ヒロさんの『FAIRY TAIL』や2017年1月にアニメ化も行われた『クズの本懐』などがランクインした「2017年に完結を迎えた漫画の売上ランキング」に加え、実写映画が上映中の『鋼の錬金術師』や佐藤健さんや綾野剛さんが出演して大きな話題を呼んだ『亜人』などがランクインした「2017年にドラマ化・映画化・アニメ化された漫画の人気ランキング」なども公開されています。

年末年始に暇を持て余しそうな方は、ぜひこのお得なキャンペーンをお見逃しなく!