【俺の空池袋店】デートにもおすすめの雰囲気が良いラーメン屋さんでした


f:id:nishimori_yu:20170816212031j:plain
今回は池袋の東口徒歩5分ちょっとの所にある魚介系ラーメンのお店「俺の空」に行って参りました。それでは早速レビューします!!!

俺の空について簡単にご紹介

f:id:nishimori_yu:20170816212142j:plain

今回伺った「俺の空」の外観はこんな感じ

近くに美味しいラーメン屋がいくつか並んでいるラーメン激戦区にあります。他のお店も今度行ってみるので改めてレビューします!立地としては、豊島区役所の裏辺りです。行きたい人は自分で調べましょう。

f:id:nishimori_yu:20170816213531j:plain

ライトアップされたいい感じの暖簾をくぐると…

f:id:nishimori_yu:20170816213620j:plain
ななななんと……ラーメン屋には思えない感じの廊下がありました…!(興奮しすぎて写真ブレてました、すみません)

f:id:nishimori_yu:20170816213903j:plain

席の方から落ち着いて撮った写真はこちら

俺の空はデートにもおすすめの雰囲気が良いお店でした!

僕はもう入口から浮足立ってしまいましたが、僕の後に若いイケイケな感じのカップルも来ていましたし、デートにも使えそうな雰囲気の良いお店でした。なんかオシャレな曲がかかっていたように思います。確か。

あと、店員の外国人の女性が食券を渡すと何かを聞いてくるんですが、正直何を言ってるのか全く分かりませんでした。

まあここへ来てそんな重要なこともないでしょうし、素直に「はい」と言っておきましょう!笑(僕の後に来たカップルも聞き取れずに「…?はい…?」ってなってました)

「掛け豚そば/830円」をいただきました!

ということで本題のラーメンについてレビューします。グルメレビューとか生まれて初めてなんで色々味の構造とかは勘弁してください。

僕がいただいたのは「掛け豚そば/830円」です。つけ麺も好きですが、今日は寒かったので普通のラーメンにしました。

f:id:nishimori_yu:20170816213246j:plain

掛け豚そば/830円

とりあえず一言でこのラーメンを表現すると

 

「濃厚な魚介系のスープに柔らかいチャーシューとネギを載せた定番ラーメンにシャキシャキと歯ごたえ抜群の玉ねぎがたっぷり入った大満足の一杯」

 

でしょうか(一言が長い)

元々魚介系のスープが好きなので、一口目は正直「なんかどっかで食べたことある感じのラーメンだなぁ…」なんて思ってしまったのですが…ところがどっこい!スープの端に浮いている玉ねぎをすくって食べるとこれがまた絶妙な味わいでした!

麺はクセのない細麺で、スープによく絡みます。僕は麺を食べ終わったところで3分の1の高さくらいしかスープが残ってませんでした(笑)

おすすめ度:★★★★☆

以上、池袋のおすすめラーメン屋「俺の空」のレビューでした。以下細かい評価をまとめてみます。

  • 満足度:★★★☆☆
  • 雰囲気:★★★★★
  • 独自性:★★★★☆

おすすめ度は5段階の「4」です!ちょっと25歳の食べ盛りな男性にはボリュームが物足りない感じがあったのが唯一の惜しい所。 次に行くときは同料金で特盛にできる「浸け豚そば」辺りに挑戦してみたいと思います!

 

※この記事は2017年8月に執筆した記事を再掲載したものです。