岡本雄太郎へのお仕事相談について。過去の実績もご紹介します


f:id:nishimori_yu:20201119160440j:plain

ご覧いただきありがとうございます。僕は出版社で電子書籍編集者として働きつつ、会社からも複業の許可を得て活動しています。

具体的にお手伝いができる内容や費用面などを以下にまとめますので、お仕事のご相談をいただく際は参考にしてみてください。もちろん、職歴や志向性などを鑑みてお力になれそうなことがあれば何でもご相談ください。

編集者としてお手伝いできること・実績

編集者としてお手伝いできること

  1. 出版企画書のチェック&ブラッシュアップ
  2. 有料コンテンツの企画・ブラッシュアップ
出版企画書のブラッシュアップ

出版企画書のブラッシュアップをお手伝いできます。テーマ設定など、企画の根本のところからサポートいたします。

※企画書1本につき1万円~(FBは最大3回まで)

有料コンテンツの企画・ブラッシュアップ

編集者としてのスキルを活かして、有料のワークショップやワークシートのブラッシュアップをお手伝いできます。

有料noteの企画・編集のお手伝いができます。企画時点から発売後のプロモーションまで伴走いたします。

※費用は案件によります。
※noteは共同運営マガジンにて収益を分配する形を想定しております。分配率は案件によって応相談

編集者としての制作実績

書籍編集者としては下記の実績があります。一部の作品については編集だけではなく、著者への取材を基にしたライティングも担当しております。

booklog.jp

ライターとしてお手伝いできること・実績

ライターとしてお手伝いできること

ライターとしては下記のお手伝いができます。ただし、全て署名記事のみお受けしております。

  1. インタビュー取材
  2. コラム記事
  3. 商品レビュー記事
インタビュー取材

人物へのインタビュー取材をお受けします。大まかなテーマのみでもOKです。その場合は企画詳細と取材相手の選定も行います。

※取材記事1本1万円~。
※オンライン歓迎。

コラム記事

時勢に合ったコラム記事の執筆も可能です。得意ジャンルは、キャリア・法律・電子書籍・アニメ・マンガなど。

※1本5000円~。

商品レビュー記事

商品レビュー記事の執筆も可能です。簡易の撮影も可能です。

※一眼レフによる撮影も可。決してうまくはありません。
※使用機種はEOS Kiss X9、Google Pixel 3aのいずれか。

ライターとしての執筆実績

ライターとしては下記の実績があります。

www.foriio.com

コンサルタントとしてお手伝いできること・実績

今までの経験をもとに、下記のコンサルティングも可能です。

コンサルタントとしてお手伝いできること

  1. メディア・ブログ運営相談
  2. 出版相談
  3. 20代のキャリア相談
メディア・ブログ運営相談

SEOメディアの編集長経験と5年以上の個人ブログ運営経験から、メディア・ブログの運営についてご相談に乗っています。

※SEOはテクニカルよりもコンテンツ制作視点からのアドバイスになります。
※費用は予算に応じてご相談ください。

電子出版に関する相談

出版社での書籍編集者の経験を基に、出版を希望される方へ電子書籍の概況や電子書籍編集者の仕事内容についてお話します。また、ご自身にどのような出版方法が最適なのかについても簡単にアドバイスいたします。

お申し込みは下記の「CREEDO」からお願いいたします。

creedo.jp

若手層のキャリア相談

20代にして4回の転職を経験したことで得たノウハウを基に、キャリアに関するお悩みにお答えします。

お申し込みは下記の「CREEDO」からお願いいたします。

creedo.jp

コンサルタントとしてのご相談実績

コンサルティングの実績は下記があります。

  • 業界新聞社が運営するWebニュースメディアのSEO相談
  • 大手企業様が運営するモノ紹介メディアのSEO相談(継続中)
  • 知人や友人の転職相談10回以上
  • 電子出版に関するご相談30件以上(企画として実現も10件以上)

お問い合わせ先

下記のいずれかの方法にてお問い合わせいただければ幸いです。